高知県香美市の土佐包丁が激シブだった【ふるさと納税返礼品で捌いていきたいッ】

雑記

「昨年から始めたふるさと納税。返礼品で頂いた包丁をかなり気に入っているので紹介します」

高知県香美市の激シブな返礼品「土佐包丁」

どうも、たけ兄です!

昨年、長年使ったセラミック包丁が真っ二つに折れてしまいました。

新しいのを購入しようとしたところ、ふるさと納税に良い包丁があることに気がつき「ふるさと納税」を始めてみました。

ふるさと納税のはじめ方の詳細は、ふるさと納税のサイトを見ていただきたいんですが

負担2000円で本当に色々なものが頂けることを知って、5年間やってこなかったことを後悔しました。

高知県香美市の包丁がシブすぎた

高知県香美市の包丁にしました!

見てください、このめちゃくちゃ切れそうな見た目。

ステンレスとかではなく青号の鋼なのでかなりの高級感です。

発送も待ち時間なく、翌週には届きました。

届いた状態でもよく切れたのですが

後日あや兄の家に持ち込み..

あや兄のこだわり砥石で研ぎ上げて…

やばい!!

めちゃくちゃ切れます!

トントントントンって千切りやみじん切りができます!

これまで使っていた安い包丁とは全く違う切れ味です。

菜切包丁じゃない方は、小型の魚を捌くのにも使えそうですね。

注意点としては

鋼なので錆びないように、使い終わった後の手入れには気を遣います。

ただ、道具は手がかかるから愛着がわくものです。

早く砥石を買わないとなぁ

あや兄に聞くと、砥石も荒さの違うものが二種類は必要だそうで

セットで買うと10000円近くするようです☆マジか・・

包丁2本くらい買えるやんけ

というわけで「高知県香美市の包丁」ぜひ今年のふるさと納税で検討してみてはいかがでしょうか?

たけ兄
釣り初心者。釣りとは無縁に生きてきたが、あや兄との出会いにより時々釣りをすることに。このブログの技術サポート。